李宝の人生観 3

イメージ 1

夜、李は10時過ぎになってやっと帰ってきた。 私を見るとすぐに感謝して言った。

 「あなたの友人に感謝するよ。 しかし、そこに就職するのは決められない、1つの会社は中国との商売をしていない。 もう一つの会社は秘書を募集している、ずっと座っていて、毎日8時間の間、仕事がいっぱいで、タイプを打ったり、あちこち回ったりして、自分の時間が全くないようだ。 でも、やっぱりあなたにはとても感謝するよ。 その2つの会社との面接を通して、私は自信を持つようになった。 彼らは私を選んでくれた、私も彼らを認めている。」

私は李に勧めた、
先に2つの内の1つの仕事に決めて、生活問題を解決する、それから、ゆっくり自分の好きな仕事を探せばいい!

しかし、李は私の意見を聞き入れず、夜はバーでホステスの仕事をして、昼間は数十個の派手な腕時計を町でキャッチセールスしている。

残りの時間を使って彼女はある会社のためにドイツ語の資料を翻訳して、それを雑誌に寄稿したりもしている。

バーやキャッチセールスの仕事は偶然に見つけた仕事で私はよくない仕事だと思う。