天下無賊 大連よりイノセントワールド23話

イメージ 1

2005年正月に上映された中国の映画、名作「天下無賊」

<キャスト>
*主人公愚根、子供のように純真なままの男。
*泥棒カップルの女、王麗、台湾女優(リュウ ルゥイン)妖艶な色気が魅力。
*泥棒カップルの男、王薄、香港のスーパースター(アンディロウ)イケメン男優。
*窃盗団の親分、中国男優 葛優(グウヨウ)中国のおっさん、落ち着いた低音の声が印象的。
*泥棒カップルを追う顔に刀傷のある謎の男。



「天下無賊 23話~イノセントワールド」自由訳


このとき、王麗が彼を突っついて言った。「この先で駅に着くわ、あんたは先に逃げて」


王薄は外を見ると小声で「お前は」と言った。王麗は上段の寝台をちらりと見た。


「私のことは、それから考えるわ」


「まだ、あの子のことを心配しているのか」王薄はあせって言った。


「どっみち私たちは早かれ遅かれ分かれるのよ」


「それにあいつは刑事じゃないかもしれない」しかし、実は、彼女は女の直感で「刀傷の男は、刑事で狙いは自分たちだ」と確信していた。王麗の直感は、間違っていなかった。


刀傷の男は確かに刑事だ、しかも捜査の鬼と言われるほどの刑事だった。彼の顔の刀傷は、犯人との生死をかけた、幾多の死闘の証だった。そして、彼の身体には、もっと多くの傷跡があったのだ。


3年前から、彼は上部の指令を受けて、この泥棒カップルを追跡し、全国を捜し回っていた。


そして、この砂漠まで追い詰めたのだった。


24話へ続く