天下無賊 大連よりイノセントワールド22話

イメージ 1

2005年正月に上映された中国の映画、名作「天下無賊」

<キャスト>
*主人公愚根、子供のように純真なままの男。
*泥棒カップルの女、王麗、台湾女優(リュウ ルゥイン)妖艶な色気が魅力。
*泥棒カップルの男、王薄、香港のスーパースター(アンディロウ)イケメン男優。
*窃盗団の親分、中国男優 葛優(グウヨウ)中国のおっさん、落ち着いた低音の声が印象的。
*泥棒カップルを追う顔に刀傷のある謎の男。



「天下無賊 22話~イノセントワールド」自由訳



見たところ事はまだ終わっていないのだ。王薄は、小声で怖がることはない、俺がいる。と王麗に言った。王麗は、何も言わなかったが表情はうつろだ。


彼女に突如、一つの不吉な予感がひらめき、心が震えた。彼女は声を潜めて言った。


「あいつ、私たちが目当てじゃないの」


王薄もそう考えてみると、どきっとした。「あいつが、刑事だって思っているのか」


「そうかもしれない」


王薄は、少し考え込んでから、独りごとを言った。「そんなはずはない」


王薄は、そんなことがあるはずないと思った。


何年もの間、彼と王麗は、いくつもの事件を起こしたが、今まで、一つ所に留まったことはなかった。懸賞が掛けられたと言う様なことも聞いたことがない。


今まで彼らは、余裕たっぷりの行動をとりながら、全国のいたるところを遊び歩いていたのだ。彼らは罪を犯したという感覚さえなかった。


あの刀傷の男とは、全くの偶然に出くわしたのだ、どうして自分たちを狙っているといえるのだ。


王薄は、こう考えて自分自身を納得させようとしたが、心は落ち着かず、悪事を働いたものが感じるやましさにびくびくしていた。


彼らは初めて、犯罪者の心理を味わったのだ。


23話へ続く