天下無賊 大連より12話~イノセントワールド

イメージ 1

2005年正月に上映された中国の映画、名作「天下無賊」

<キャスト>
*主人公愚根、子供のように純真なままの男。
*泥棒カップルの女、王麗、台湾女優(リュウ ルゥイン)妖艶な色気が魅力。
*泥棒カップルの男、王薄、香港のスーパースター(アンディロウ)イケメン男優。
*窃盗団の親分、中国男優 葛優(グウヨウ)中国のおっさん、落ち着いた低音の声が印象的。
*泥棒カップルを追う謎の男。


「天下無賊 12話~イノセントワールド」自由訳


そのエロはげ部長は、事が終わると、すっかりと眠りに着いた。


真夜中になって、王麗は、エロ部長の部屋のドアを開けて、王薄を、部屋の中に招き入れた。


王薄は、ベッドですやすやと寝ているエロ部長の耳もとで、エロく優しくささやいた。


「我々と取引しようぜ!エロ部長」夢の中で、男の声を聞いた臆病なエロ部長は、びっくりして飛び起きた。そして現実を見たエロ部長は、口をあんぐりとあけたまま、なにも話すことができない。


王薄はいかつい顔を、エロ部長の顔に近け無精ひげをなでながら、部長を威喝した。


「怖がることはないぜ!」


「俺は刃物を持ってない」


「しかしおれの女と寝たからには」「それだけの物をもらわなければすまないぜ!」横で見ていた下着姿の艶かしい王麗は、意のままに、エロ部長に手提金庫を持ってこさせた。あごでエロ部長に向っていった。


「自分の物なんだから自分で開けな!」


エロ部長は、このお金はおれの金じゃないんで自由にできないんだと言う。


「自分のやった始末だ、悪行の報いを受ければいい!」王薄は怒った。


汗だくになったデブ部長は、しぶしぶ金庫を開けた。金庫には5万元入っていた。


「いくら払えばいいんだ!」エロ部長は震えながら言う。


「2万でいいぜ!あんたに3万元のこしてやる」2人は金を受け取ると、さっさと部屋を出て行った。


外に出ると、王麗は、王薄に向って言った。


「意気地がないんだから」


「手ぬるいんじゃないの!」


「まあ、いいじゃないか」


あいつだって家族がいる、降格になるかもしれないぜ。」王麗は投げ捨てるように、言った、


「一度味を占めたやつは、元には戻れないさ!」


13話へ続く