天下無賊 大連より九話~イノセントワールド

イメージ 1

2005年中国で上映された正月映画「天下無賊」

<キャスト>
*泥棒カップルの女、王麗、台湾女優(リュウ ルゥイン)大人の色気が魅力的。
*泥棒カップルの男、王薄、香港のスーパースター(アンディロウ)イケメンの男優。
*窃盗団の親分、中国男優 葛優(グウヨウ)中国のおっさん落ち着いた低音の響きが印象的。
*愚根、純白な若い青年。
*泥棒カップルを追う刑事。


「天下無賊 九話~イノセントワールド」原文訳


時折、誰かが愚根を伺っている。さっきまで、みんな荷物を下ろしたり、席を探したりして、忙しくしていたが、もうすっかり落ち着いていた。


列車は、もう正常運転をしている。乗客たちは、皆ゆったりした気分になって、愚根のことを考え始めた。この乗客たち全員は、この馬鹿づらをした若者が、大金を持っていることを知っている。


彼のことを心配しないではいられない。この列車は、今までにも、何回も泥棒の被害に会た人が、かなりいる。誰も、けして安心とはいえない。


しかし、馬鹿な若者のお金は、どこにあるか皆知っている。もし泥棒だったら、愚根の金を一番先に狙う筈だ。だから、自分たちのお金は、しばらくは安心だと思っている。


あの愚根と同じ席に座っている、髭面の男と、その綺麗な女が、愚根と同じ席に座った時、皆は、何かが起こると、期待しているのだ。


列車には、あちこちに空席がある、なぜ愚根と同じ席に、わざわざ座るんだ。きっと、あの者たちが、何かを起こすぞ!


みな、ひそひそと話し出した。


10話へ続く