天下無賊 大連より一話~イノセントワールド

イメージ 1

2005年中国で上映された正月映画「天下無賊」

<キャスト>
*泥棒カップルの女、王麗、台湾女優(リュウ ルゥイン)大人の色気が魅力的。
*泥棒カップルの男、王薄、香港のスーパースター(アンディロウ)イケメンの男優。
*窃盗団の親分、中国男優 葛優(グウヨウ)は中国のおっさん低音の声の響きがいい。
*愚根、純白な若い青年。
*泥棒カップルを追う刑事。


「天下無賊 一話~イノセントワールド」原文訳


列車がきた。

愚根は人ごみに押されながら、列車に乗りこんだ。


弱虫で、臆病な仲間と別れて、気分はことのほか素晴らしくいい。


列車の中は外とは違って、以外にも人が少ない、乗客は10数人ほどしかいない、それぞれが自分の好きな席に座ることがでる。


愚根は、窓際の席に腰を下ろした、愚根の席の前には、顔に大きな切り傷のある、目つきの鋭い男が座った。


このとき一組の男女が愚根の方へやってきた。


男は30前後で、背が高く、賢そうで、たくましい身体つきだ。


女の方は、26,7歳くらいの、綺麗で魅力的な女性だ。


見たところ夫婦のようだ。


女は親しそうに笑いながら、愚根の隣に座り、男は目つきの悪い男の隣に座った。


愚根は女から漂ういい香りで、心が落ち着かない。


列車はゆっくりと駅を離れた。


愚根は子供のように、どきどきしながら、なぜだか分からないが、嬉しくなってきた。


二話へ続く