第91回全国高校野球広島大会決勝戦

イメージ 1

第91回全国高校野球広島大会、決勝戦を観戦。

甲子園で狂気の夏の高校野球が始まる。写真は強豪の広陵対、新鋭の福山如水館です。

広陵如水館の気迫に負けてしまいました。如水館の選手は皆が一生懸命です。見ていてはっきりと分かります。

広陵の好ピッチャーは体格はプロ並みですがおっとり性格が試合に出ています、しかも2年生です、3年生に頼り切った試合運びであっさりと負けました。(現、日本ハムの有原でした)

高校野球プロ野球と比べて非力ですが真剣さが在って見ていて楽しい、日ごろ練習に真剣に取り組んできた違いがここぞという時の勝負を決めるようです。


さて新市民球場は広島駅の近くに出来たおかげで、野球観戦が気楽に楽しめるようになりました、私の自宅から20分もあれば球場に着きます。

鉄道沿線の住民は、私と同じ考えだろう。そのおかげだろうカープ戦の一日平均野球観戦入場数は2万人を超えているそうだ。

このまま行けば、年間入場数は100万人は楽に越える。金持ち球団に成れるぞ!

観戦席もゆったりとして、球場内を風が吹き抜けて気持ちがいい、それに外野席や一部内野席はネットがないので開放感がある、そして強烈なファールボールが飛んでくるので野球から目が話せない、見ているほうも緊張する。

野球ファンにはたまらないいい球場が出来た。