道後温泉しゃぶしゃぶを求めての旅

イメージ 1

タクシー運転手の話ではかつての道後温泉は今と比べて効能がすばらしかったそうだ、汗疹がすぐに治ったそうです。皮膚病の人は入らないでよ!

浴槽の中や洗い場はつるつるしてすっころんだそうです!昔はそんなによかったのだそうです。

道後温泉でどっぷり汗をかいて新陳代謝が活発になったあと、今治のしゃぶ白鳥に行きました。ここの肉はこの店の目利きのいい親父が仕入れた、格付けA5の牛肉をあっさりゴマだれでいただきます。

おなかが空いていたのであっという間にたいらげて、最後のうどんがこれまた絶品でした。

外に出ると、ほんのりと陽がくれて、Always三丁目の夕日のような小さな幸せ感に浸ります。