中国、大連金石灘から

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

大連金石灘は大連駅から軽快電車で50分、終点が金石灘です。


大連都心から、北へ約50キロの位置にあります。
喧騒な大連市街から隔離されたリゾート地と言っていいところだ。


高架の軽快電車で行くと線路両側の景色がいいのでお勧めだ。



金石灘は中国に広く分布する、約6億年前の先カンブリア時代の地層が見れる。
その6億年前のケイ岩の中に埋もれた三葉虫の化石を路上で売っている。


金石灘は国が開発した政府幹部利用の避暑地です、一番いいのは夏の海水浴、冬は実気温が-10度に下がるので寒くて閑散としている、しかも海風が強いので凍え死ぬ。


春、夏はフリーチケットで乗り降りできる観光バスを利用して1日観光が気持ちいい。

主な観光は、黄金海岸ぶら歩き、発見王国遊園地(絶叫乗物がいっぱい心臓の弱い人には無理)、金石ゴルフクラブ(36ホールの絶景コースは最高です、料金は日本と変わらない)、モデル芸術学校(びっくりする、痩身の9頭身美人に会える)、国際会議センター(ゴルフパブリックコースが目の前にあるので眺めのいいところ)、狩猟センター(実弾体験できる、ここも心臓の弱い人には怖いところ)

その他、蝋人形館、毛沢東館、中華武術館、お寺など。