陰の総理、野良猫、チャン オサワ、中国大連より。

イメージ 1

いかにも、性格の悪そうな野良猫、名前をチャンオサワといいます。


他の野良猫と喧嘩を繰り返して、今では野良猫仲間から敬遠されて、孤立しています。


可愛そうですが、態度は相変わらずでかい、図体もでかい、しかし到って元気だ。


どこと無く日本のだれかと似ているので、こんな名前がついた。



さてさて、最近の魚釣島かつお船侵犯ニュースは中国滞在中の日本人にとって心配の種です。


こちら大連では、さほどのニュースになってないのですが、しかし、


連日のNHKワールドニースはこの事件ばかりで、益々心配を煽る。


日本の政府もはっきりと言わないので、これまた頼りない。



陰の総理、野良猫チャンオサワでしたら、


悠久の歴史より父母と尊敬し信頼する中国国民の心情を思うと、心が痛み、


日本政府はすぐさま中国人船長の釈放を決定した。


日本国民は、永遠の師である中国共産党員を父母兄弟のように思っている。


これぐらい歯の浮く説明で対抗するくらいでないと、


チャンオサワは、中国人は、とにかく表現がでかいですから、心配するなと言っている。


小さな島は中国に譲りますので、台湾を頂きたい。と申しています。


わああぁ・・・戦争になりそうだ!