天下無賊 大連よりイノセントワールド27話/全28話

イメージ 1

2005年正月に上映された中国の映画、名作「天下無賊」

<キャスト>
*主人公愚根、子供のように純真なままの男。
*泥棒カップルの女、王麗、台湾女優(リュウ ルゥイン)妖艶な色気が魅力。
*泥棒カップルの男、王薄、香港のスーパースター(アンディロウ)イケメン男優。
*窃盗団の親分、中国男優 葛優(グウヨウ)中国のおっさん、落ち着いた低音の声が印象的。
*泥棒カップルを追う顔に刀傷のある謎の男。



「天下無賊 27話~イノセントワールド」自由訳


刀傷の男が列車を飛び降りた時、あの愚根の金袋を抱えた強盗は、数十メートル先を、狂ったように逃げていた。そのすぐ後を、大柄な男がぴったりとついて追っていた。


みるみる内に追いつくと、追いつかれた強盗は、逆に反撃に出た。大柄な男は、一瞬よろめいたが、又も猛然と向っていき、強盗を身体の下に押さえ込んだ。その後も、2人は上になったり下になったり、地面を転げ回った。


このときは、列車の外や中では、沢山の人が大柄な男に声援を送り、列車を下りて加勢するものさえもいた。刀傷の刑事は、一番に駆けつけ強盗を押さえつけた。


強盗の返り討ちにあって刺された大柄な男は、王薄だった。


刀傷の刑事は、王薄が必死で闘ってくれて、よかったと心から思った。王薄が手柄を立てたのだ。この時、王麗も駆けつけた。


王麗は、王薄が身体中、血だらけなのを見ると、彼を抱きしめて大声で泣き出した。


完話へ