天下無賊 大連よりイノセントワールド25話/全28話

イメージ 1

2005年正月に上映された中国の映画、名作「天下無賊」

<キャスト>
*主人公愚根、子供のように純真なままの男。
*泥棒カップルの女、王麗、台湾女優(リュウ ルゥイン)妖艶な色気が魅力。
*泥棒カップルの男、王薄、香港のスーパースター(アンディロウ)イケメン男優。
*窃盗団の親分、中国男優 葛優(グウヨウ)中国のおっさん、落ち着いた低音の声が印象的。
*泥棒カップルを追う顔に刀傷のある謎の男。



「天下無賊 25話~イノセントワールド」自由訳


王薄も迷っていた。王薄は、こんな形で逃げ出しては、王麗に対して本当に悪いと思った。


「俺たち一緒に逃げよう」


「一緒に逃げたとしても、どっちも逃げ切れないわ」


「目立ち過ぎるもの」王麗がこういっても、王薄はまだ迷っている。


「早く逃げて」


「列車はもうすぐ止まるわ。」


「荷物もなにも持ってはだめ」


「降りて何か買うふりをするのよ」


「慌てないで」


王薄は、彼女の手を軽くたたくとゆっくりと立ち上がり、だるくなった腰を伸ばした。そして、ちらりと刀傷の男を見ると王麗に向って「果物を買ってくるよ」と言って、乗車口に向ってゆっくりと歩いた。


列車がゆっくりと止まった瞬間に、王薄は飛び降りた。この時、車内では、突如事件が起こった。王麗の向かいの上段ベッドには、一人の男がいた。


この男は、ずっとうつ伏せになって疲れきったように眠っていたが、列車が止まろうとした瞬間に、突然飛び起きて、愚根のベッドに飛び移った。


そして、愚根の金袋を奪い取ると、ベッドから下へ飛び降りて、そのまま逃げようとしたのだった。


26話へ続く