大連の暑い夏始まり、中国健康生活プロジェクトの開始です。

イメージ 1

イメージ 2

昨日はいい天気だった。大連は梅雨が終ったようだ。ところでさてさて、



ようこそ中国へYo-Ho!(KFC肯徳基より参照)独自訳!

中国人民の健康生活行動方式改善国家プロジェクトを簡単に説明する:

心臓血管、糖尿病等の慢性疾病の危害を抑制する、そのため中国人民の健康意識と健康生活行動方式を改善する。

中国国家衛生部は、調和のとれた生活、健康な中国人をテーマとする全中国人民の健康生活方式行動改善を2007年から活動を始めているんだ。


2009年から2010年のテーマ、スローガンは健康血圧、健康生活です。

愉快な気持ちは健康血圧に通じる!

不愉快な気持ちは血圧に影響する、これは中国研究にて明らかにされた。

だから愉快な気持ちは、健康的な血圧水準を保つ効果があるんだ!今日から始めよう
楽、趣味、運動、交際、旅行。


1、楽観的に、こだわりが無く朗らかに、ユーモア精神を持って、何時も笑顔を絶やさない感謝の気持ちを持とう。
運転者は歩行者の安全に注意しましょう、むやみにクラクションを鳴らさない、携帯電話は小さな声ではなしましょう!

2、幅広く健康的な趣味に関心を持とう、たとえば音楽を聴いたり、絵を描いたり、書道を習うなどです、太極拳もいいね!
手で鼻をかむ、車窓からゴミ物を投げる等の非文化的行為はいけません。

3、適度な運動を続けましょう!特に言えばゆっくり走る、水泳をする等の有酸素運動がいい、緊張した精神のストレスを解きほぐしてくれます。一日20分以上は続けましょ!3日坊主はいけません。

4、日常生活で人との付き合いを広げていきましょう!良き先生や良き友人と知り合い、学び、楽しみながら、心の思いを話すことで、安らぎを求めることが出来ます。
外国人力士のような野球賭博などの射幸行為をする人との付き合いはやめましょう。気の緩みは身の破滅です。節度ある生活を守りましょう!

5、旅行に出かけるのもいいんじゃない、心身共にリラックスできます、綺麗な景色は神経を解きほぐしてくれますよ。
旅の恥は掻き捨てといいますから、あまりはじけすぎるのはみっともないけどね!