北朝鮮の金正日総書記、大連に来た!

イメージ 1

イメージ 2

金正日、なんと大連のフラマホテルに来ていた。警察官に聞くと総統が来ているというから、どこの?と聞くとさすがに知らんと言う。

フラマホテルの玄関に白いシートをかぶせている、最近のニュースで金正日の動向を聞いているから隠せば隠すほど察しがつく。

隠さなければならない人は、北朝鮮くらいです。中国共産党指導者であれば、隣の高級ホテルシャングリ・ラに泊まります、そして警官の数は溢れるほどになります。今回は隠し事ですから、警官の数が少ないですね。それとも金正日を格下に見ているんですかね!

ホテル出発20分前、金正日が通る大連の道路は一般車を全面通行禁止にした、とても物々しい。

この車列は誰なのかを大連人は、誰も何も知らないし、全く関心がない!

金正日は大連の事業に投資してるとか日本のニュースで言っていましたから、

その車列は星海広場方面に向いましたので、きっとハイテクパークを視察に言ったのでしょうね?

金正日も大連のように外国人からの投資で自国を経済開発して金儲けをしたいんでしょうが、メンツがありますのでいまさら外国に投資して下さいとは言えませんよね、頼るは中国とミサイルだけになりました。

今日の日本のニュースではこのフラマホテルの新館を全て貸しきって泊まるそうです。

明日(4日)北京に行くそうです。たぶん飛行機でしょうね?列車で行きましたよ!

追記、拡大してじっくりと車の後ろの窓を見ると金さんがこちらを見ていませんか!カメラを構えている人は私ぐらいですから、きっとびっくりしてこちらを見ていると思いますよ!