ハイテクノロジー田舎都市中国大連?

イメージ 1

いつの間にか最新のシリコン太陽電池が登場。


のぼり車線は一つですが、指示灯は2車線になっています。危なくてしょうがない!


さらに、交差点には、新品でオレンジ色の違反者取締り自動撮影監視カメラがあります、これは、


誤作動が多くて苦情がいっぱいらしい!


街路灯は随分まえから虫除け発光灯です。これには感心する。


さらに、どこの銀行の汚いATMは24時間稼動だ、これは金余り中国の象徴か、はたまた、システムコントロールできないのか、きっと後者の方だ!


出てくるお札の汚いことびっくりする、必ず手洗いを励行する、汚いお金とはこのことか!今では慣れてしまった。


大連のスーパーでの買い物はカードで決済出来るんですよ!


貧乏人とえせ金持ちはカード支払です、私はいつもすっきりと現金です!


先日は、フランス大手スーパー家楽福の出入り口広告看板が電気ショートして、花火のように火花が出続けていました、


看板は点いたり消えたり、これには笑いました。


大連はなんでもありの生き生きしている面白い田舎街だ。