大連の夏、海水浴!ロシアのしたたかさ!

イメージ 1

大連は中国では避暑地で有名ですが、とにかく暑い!どうして避暑地ですか?

避暑地なのは大連には海があるからです。

中国内陸に住んでいる人は、わざわざ大連まで海を見に来ます、生まれて初めて海を見た人も珍しくありません。

日本では考えられないことです。

大連で言うところの内陸地は、黒龍江省吉林省内モンゴルのことです。

そこから大連に行くには距離にして1000キロ以上はあります、汽車で半日かかります、深夜にJRのブルートレインで九州から東京へ行くようなものです。

地図で見ると中国東北部は、ロシアと北朝鮮に国境線で囲まれていて海に出ることが出来ません。

ここにはロシアのしたたかさがありますね!

私は、昔と少しも変わらない資質が残るしたたかな、こそ泥ロシアは警戒すべきだと思いますよ!

大分話がそれてしまいました。