綺麗な水に蛍舞う、広島県安芸郡海田町蛍の里

イメージ 1

小さな町の奇跡、

田植えが済んだ田舎の棚田は青々としてすがすがしい!

百姓もやっと一息つける!

以前はこの時期になると水田の農薬が川に流れて魚が死んでいましたが、最近は農薬使わないんですね!小さな魚が泳いでいます。

さらに、嬉しいですね、都心からわずかしか離れてない町のその川の上流ですが!

蛍を見ることが出来ます。

この時期、夜8時ごろになると、都心の家族がこの蛍見物に来てにぎやかです!

むかしは、たくさんいたけどな!とは、おじいさんの時代の話。

ここ海田町広島市と広域合併しなかった小さな町、何かをなくすより昔と変わらぬ物を残すのもいいかも!